六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

8月25日 日曜日

昨日の土曜日稽古がお休みだったので、
日曜日の稽古になりました。

小学生は、土曜日は試合稽古をすることが多いのですが、今日は基本をたくさんやってから、技の稽古へと、暑いなか頑張って練習しました。

苦しいとき、辛いときにこそ打つ一本が
必ず、試合に活かされると思います。
そんな時こそ、その日一番の一本が決められるといいですね!

そういえば、あと1週間で夏休みも終わりですね。
長い長いと思ってましたが、今となればあっという間です。さぁ、2学期がすぐに始まりますよ~。
準備はいいですかぁ?

え?お道具箱のチェックしてない?
のりがないかも?
今、それを言うか…(/´△`\)