六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

8月31日 土曜日

やっと?とうとう?夏休みが終わる。
今日31日を迎えました…。
パチパチ…👏


夏休みと言っても、子供の休みであって、
宿題も、本当は、自分たちでやるものなのに、
なぜか、手伝ったり、もしくは、一緒にやったり、材料そろえさせられたり…。
親仕事なところもありますよね(/´△`\)
世の保護者の皆様、お疲れ様でした。

なんだか愚痴ってしまいました(笑)

今日の稽古は、小学生は10人、中学生が8人、高校生Rくんも参加してくれました。
先生に言われたとおり、気、剣、体を意識して
稽古をしましょう!
来週は、長久手の大会です。

悔いのないよう、日頃の成果を発揮するべく、
頑張ってください。
それまでにあと一度しか、稽古できません。
意識を高めて、頑張っていきましょう!