六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

東郷大会が終わって

日曜日に東郷大会がありましたが、前日の試合稽古でいい試合をしていた子供は結果も良かったと思います。
小学生から始まったので、4面全てに六然の子供が試合をしている時もあり、見るのもビデオを撮るのも大変でした。
特に、この大会でデビューする子供達の試合は見逃すことは出来ません。
教えてきた立会いの作法が上手く出来たかが心配でしたが、期待を裏切らなかったようでした。
終わってから感想を聞くと、さまざまな答えが返ってきましたが、楽しかったようです。
よき先輩の指導の下、皆が防具をきれいに整列させていた事に感動しました。
 ← 六然会
 ← 某中学校