六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

9月17日 木曜日

お久しぶりです。
8ヶ月ぶりのブログの更新です。
久々すぎてブログの書き方を忘れてました…。

17日の木曜日は、なんと半年ぶりに
中学校の武道場にて稽古を再開することができました。
まさか、こんなに長期間できなくなるなんて
誰が予想していたことでしょう…。

全員での同じ時間での練習も久しぶりでしたね。

そして、今日は嬉しいことに我らの
チビ剣士くんが、摺り足、素振りに初参加してくれましたぁ。一生懸命頑張ってました!
これからも、楽しくやっていけたらいいね。

竹刀が響き渡る道場、稽古風景、私はやっぱり
この空間が好きだな。としみじみ感じました。

まだコロナは終息してはいないし、以前と同じようにとは、まだまだいかないですが、
自分の為、大切な人を守るために
これからも気を付けながら、
みんなでお稽古頑張りましょう。