六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

趣味の話④

子供たちの躍動感ある写真を撮ろうと、連射枚数の多い一眼レフカメラを使っています。
9月末に予約した、CanonのEOS7D mkⅡというカメラが先日、手元に届きました。
土曜日の稽古に持っていったので、チラッと見た方もいるかとは思いますが、このカメラの最大の特徴はオールクロス65点AFと秒10コマ連射です。
カメラに興味のない人には???と思いますが、プロが使っているカメラが秒12コマなので、アマチュア用としてはすごいカメラです。
これからも、子供たちの頑張っている姿をどんどん撮っていきたいと思います。
デビューは15日の尾張剣道祭かな?