六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

今日の稽古 11/08

今日は東郷町産業祭で総合体育館が使用できず、急遽、別で予約していた小学校の体育館で稽古をすることになりました。
予約はしっかりと確認しないといけません。みんなに迷惑が掛かります。反省です・・・。
しかしながら、塩先生は久しぶりの小学校の体育館の稽古ということで、増えた子供たちがのびのびと竹刀が振って、動きまわれることを喜んでくれました。
当然ながら、体育館の縦を使っての面打ちをしっかりとやりました。
子供たちがうれしそうに稽古をしている横で、大人4人は剣道形の稽古をしっかりとやれました。
まわり稽古は二人の先生とも出来て、満足な2時間でした。