六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

今日の稽古 2/7

今日はお母さん達・子供達19名での稽古となりました。
体操・すり足をしてから中学生と6年生、お母さん達と4・5年生、3・4年生、2年生以下の4グループに分けました。
素振り・基本打ちをしてから、男子チームと女子チームに分けて試合稽古をしましたが、木曜日の塩先生の話の影響なのか、声も出るいい試合をしていました。
2年生以下も入っての試合稽古になりましたが、足運びで注意された子が何人かいたので、時間をかけて左足が出ないようにして行きたいです。
最後の挨拶でもお話しされましたが、名前の言われた子は気をつけて稽古して下さい。