六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

PTA理事会

今日は高校でPTA理事会が開催されました。
長男が3月に卒業したので、僕が高校に行くのは今日と5月のPTA総会になりました。
今日の理事会は新1年生のPTA理事さんとの顔見せも含まれていて、これからのPTAとして頑張って努めて下さい。
高校の3年間とは違い、自分の母校を見るいい機会で、PTAを通じてまたまた多くの人との繋がりが出来た事が、自分にとってプラスになりました。
高校時代に3年間担任だった先生と高P連総会で、30年振りに会うことも出来、いい思い出が作れました。
いろいろと問題が多発していますが、六然会出身の子供達もいる高校なので、いい方向に行って欲しいです。