六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

北陸旅行

子供の学校祭の振替休日を使って北陸の温泉に行って来ました。
昨年末も行ったのですが、長男が模試の為に行けなかったので、ようやく親子4人で行くことが出来ました。
天気が心配でしたが、昼前には雨も上がって、鶴仙渓遊歩道をゆっくりと歩くことが出来、松尾芭蕉の訪れた由緒ある温泉街を堪能できました。
翌日は海岸の岩肌が海食によって削られて出来た東尋坊に行き、三段岩・千畳岩を見ましたが、かなり強い風の拭く中で岩の先端に行く若者達の行動力には驚きです。
今はネットで「ガイドマップ」を簡単に見ることが出来るので、旅行に行くまでにプランを作れる、いい時代になりました。