六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

バーベキュー大会

昨日の午後は年1回のバーベキュー大会です。
毎年夏に行っていましたが、今年は先生方の都合がつかず、のびのびになっていましたがようやく行えました。
六然会のバーベキューといえば「すいか割り」ですが、残念ながら11月なのでまた来年です。
ここ2年は用事もなく参加していますが、先生方の席に座って飲んで食べていて、申し訳ありません。
ご父兄のみなさんにお世話になりっぱなしで、本当にありがとうございます。
先生方は東郷大会での剣道に危惧されていましたが、尾張剣道祭での内容を話して、安心していただきました。
先生方は勝っても負けても前に出て攻める剣道をして欲しいと思っています。
週2回という限られた時間しかありませんが、頑張って教えて行きますので、父兄のみなさんこれからもよろしくお願いします。