六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

イチゴ狩り

昨日の昼からは毎年恒例のイチゴ狩りを行いました。
新しく出来たビニールハウスの中はイチゴが一杯でした。
ここ2年は写真を撮るだけだったと思いますので、昨日はしっかりと食べることも出来ました。
バーベキューもそうですが、子供達と稽古以外で話すことの出来るいい機会なので、イチゴを食べながら子供達と写真を撮ったりして話をします。
今年も前主将は100個も食べたそうですが、きれいな食べ方もイチゴ農家さん思いでした。
僕個人は、12月中旬から3月末までの毎週土曜日に、ここで買っています。
先日の出稽古にもイチゴを持っていきましたが、先生方もおいしいと言ってくださいました。
6年生を送る会として六然会の行事となって、4年になろうとしています。
R子ちゃんは年中でお兄ちゃんと一緒に来た時から、Tくんは2年生のときにお姉ちゃんと一緒に来た時からのお付き合いなので、2人の思い出もたくさんあります。
2人は今年、主将と副将として六然会の子供達をよくまとめてくれて助かりました。
本当にありがとう。
中学生になっても六然会に来て後輩達に稽古をつけて下さい。