六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

11月25日の六然会

今日は瀬戸市体育館で第6回秋田杯少年剣道大会が開催されました。
六然からは、小学生低学年の部、小学生の部、中学生の部にそれぞれ参加しました。過去最多チームの参加ということで、8時前に着いた頃には長蛇の列でした。
残念ながら、各部門とも1回戦敗退でしたが、県内の様々な地区、また他県から参加する団体もあり、「見る」だけでも勉強になります。時間の許す限り申し合わせ試合に参加し、中学生の部の決勝戦を見て、帰路につきました。
また、東郷町総合体育館武道場では、通常通り土曜日の稽古も行われました。六然の子供たち皆それぞれ、「学び」のある一日だったのではないでしょうか。