六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

1月18日 木曜日の稽古


今日の稽古には、OBの高校生が久しぶりに参加してくれました。中学生や高校生は部活もあるので、六然の稽古に参加するには、防具を持って帰り、翌日また学校に持っていく、ということをしなければなりません。学校が遠い子は大変です。忙しい中、時間をやり繰りし、そうやって参加してくれることに感謝です。
先日、六然の小中学生が尾張東地域剣道大会に参加した同日に、大学入試センター試験が行われました。また、来月には私立高校入試があり、本格的に受験シーズンに突入しました。受験生のみなさん、体調に気を付けて頑張ってください。晴れやかな顔で、また稽古に来てくれるのを待っています。