六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

2月18日 日曜日

今日は音貝小学校で月一回の日曜稽古が行われました。まずは、手ぬぐいの付け方の練習です。今までは少しでも早く面がつけられるように、手ぬぐいをコップのように折って帽子にして被っていましたが、それを改めることになりました。
先生方に手本を見せていただいきながら、20分ほど練習し、半分くらいの子がすぐにできるようになりました。
稽古後には、会員募集のチラシに載せるための集合写真を撮りました。3月には東郷町体育協会の体験教室もあります。新しい仲間が増えるといいですね。
今日も寒い中、お休みの日にもかかわらず、稽古してくださった先生方、指導のお手伝いをしてくださった保護者の方、ありがとうございました。