六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

3月31日 土曜日

今日は小学生11名、中学生と大人の方あわせて12名合計23名での稽古です。
中学生の中には部活が休みで久々の土曜日稽古だった子もいました。少し前までは寒いし、床が冷たいと言っていたのに、いつのまにか体を動かすと暑いくらいになり、すぐにバテそうな夏がくるんでしょうね…。
今日は稽古後に毎年恒例の6年生送る会としてイチゴ狩りに出かけました。
甘くて大きかったので食べごたえがあり、昨年よりも食べた数が少なかったぁという声が上がったほどです。
息子が入会して5年半経ちました。いつのまにか送っていた側から送られる側に…。
時が経つのは早いものですね。中学へいっても先生からお言葉があったように文武両道で(ちゃんと意味を知って‼️)頑張ってほしいものです。