六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

7月7日 土曜日

今日は七夕なのに、あいにくの雨ですね。
ジメジメと湿度が高い中、快適な環境で稽古することができ、本当にありがたいです。
そんななか、小学生15名が参加してくれました。
体育館では、中学生によるバスケットボールの支所大会が行われていて、ユニフォーム姿の子達が沢山、円陣をくんで先生の話を聞いたり軽くウォーミングアップする様子が見られました。
体育館からの大声援もすごかったです!
みんなも負けないように大きな声で稽古できたかな?
最後の挨拶も先生の顔を見て、集中して、短時間なので、できるだけ痒いところも我慢して話を聞けるといいですね。けっこう後ろから見てると目立つもんですよ…。頑張ろう!