六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

10月21日 日曜日 東郷町剣道大会

20日(前日)は、町内の小学校で学習発表会があり、午後3時からの練習で試合に向け、一生懸命に稽古に励みましたね。(ブログ書き忘れました) ( ;∀;)

21日 大会当日は素晴らしい秋晴れのなか開催されました。
開会式では主将Nくんの選手宣誓。大きな声で大役をはたし、かっこよかったです!
試合内容は、
小学生低学年の部で
準優勝と、3位で 2名
中学年の部で
優勝 と 3位
高学年の部で
優勝 と 3位
中学生女子の部で
優勝 、 準優勝、 3位
と素晴らしい成績でした。
受賞者のみなさん、おめでとうございます!
勝った子も残念ながら今日負けてしまった子も、次につながる良い経験が出来たことと思います。
大会運営に関わった先生方、保護者の皆さん一日お疲れ様でした。