六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

11月3日 尾張剣道祭

今日は通常稽古ではなく、一宮で開催される
尾張剣道祭に参加させていただきました。
参加者が増えているのか、例年と同じ時間に出てきても、駐車場や観覧席がすでにいっぱいで驚きました。
六然からは、
小学生低学年 3人制が 2チーム
小学生高学年 3人制が 2チーム
小学生高学年 5人制が 1チーム
中学生男子 3人制が 1チーム
中学生女子 3人制が 1チーム

試合会場が10コートもあり、どこのコートでどのチームがやっているのかを把握するのが大変でした…。が、
みんな熱気ある会場で頑張りました!

結果は 決勝トーナメントに進んだ

小学生低学年 3人制 1チームが 敢闘賞
小学生高学年 3人制 1チームが 優良賞
でした。
本当に素晴らしかったです。
おめでとうございます!
今月はあと一つ試合があります。
この勢いで次も全力で頑張りましょう。
先生方、保護者の皆様、一日お疲れ様でした。