六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

尾張剣道祭

久しぶりに尾張剣道祭に行ってきました。
僕の子供たちが出場した中部大学の頃しか行ってなかったので、5年ぶりでした。
六然会は小学校低学年3人制、高学年3人制・5人制、中学校男子3人制の部に出場しました。
東郷町剣道大会以来だったので、出場した子供たちはみんな気合が入っていましたし、ここ何回かの稽古で教えたことをいかしている子もいたので、僕自身はうれしかったです。
勝負事なので、負けるより勝ったほうがいいのですが、先日のsyunryさん・快晴さんのコメントにもありましたが、負けることでしか得られないものもあるので、次回に生かせるようにがんばりましょう。
新しいカメラをデビューさせました。いい写真が撮れましたので、また会報で披露します。