六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

趣味の話⑦

大学生の頃に始めたスキーがもうすぐシーズンインになります(オープンしたスキー場もあるそうです)。
始めた頃は楽しくて、毎週のように岐阜のいろいろなスキー場に仲間達と行ってきました。
結婚して子供が生まれてからは、回数も減りましたが、長野県の広いスキー場に行くようになりました。
子供が1・2歳の頃は背負って、3・4歳になったらロープ?のようなものを付けて、滑っていました。
高校受験を境に家族そろって行くことはなくなりましたが、家族共通の趣味としてまた出かけたいものです。
六然にもスキーをする子供達がいるそうなので、冬のレクリエーションとしてみんなで行けるといいですね。
年齢が増えるにつれ、寒い所に出かけるのがおっくうになるのは僕だけでしょうか?