六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

大脇杯

昨日の稽古終了後、江南の体育館で行われていた大脇杯を見に行きました。
稽古の途中でリーグ戦の試合状況を確認して、高速に乗ったところで、トーナメント戦に進んだというメールが入ったので、さらにスピードを上げて試合会場に到着しました。
駐車スペースが少ない体育館だったので心配しましたが、そこは軽自動車です、小さな隙間にしっかりと駐車が出来て、体育館に入ったすぐそこで六然のお母さん達に会うことが出来ました。
第一試合ということで、カメラをセットして、五人の子供達の試合を撮り続けました。
試合は0−5の完敗でしたが、終了後の塩先生の言葉をみんなが実践してくれるともっといい剣道が出来ると思います。
中学生は予選リーグで負けてしまったそうですが、来年はトーナメント戦に行けるよう頑張ってほしいです。