六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

秋田杯

今日は瀬戸市体育館で第四回秋田杯少年剣道大会が開催されました。
六然会からは小学生低学年の部に2チーム、小学生の部と中学生の部に1チームずつ出場しました。
2分一本勝負の勝ち抜き戦だったので、試合時間はかなり短く、先週の江南大会のように、目を離した瞬間に勝負が決まってしまう事がありました。
今日もカメラマンとして、子供達の戦っている姿を撮り続けましたが、ファインダー越しに観る構えはかなり良くなっていると感じました。
試合なので勝負がつきますが、日頃の稽古の成果を発表する場でもあるので、どんな相手にでも一生懸命頑張って、一本を取りに行って欲しいと思います。
中学生の部での快くんのように攻め続けると、いい結果が付いてきますね。