六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

日進市剣道大会

今日は日進市スポーツセンターで日進市剣道大会が開催され、六然会の小学生・中学生21名が参加しました。
6年生5名はこの大会が小学生として出場する最後の大会なので、それぞれが持てる力以上のものを出してくれました。
相手があるので、勝った負けたはつきものですが、子供達がいい剣道をしてくれたのが嬉しいです。
その中でも小学生2年以下の部で優勝、小学生3・4年生の部で準優勝が出来たのは日頃の稽古を一生懸命にしてきた成果だと思います。
最後の挨拶でも言いましたが、それぞれの課題を解決できるように諸先生方の指導を素直に聞いて、木曜日からの稽古を頑張って下さい。
長時間にわたり子供達を見守ってくださいましたお母さん達ありがとうございました。