六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

名古屋市大会(インディアカ)

日曜日は名古屋の千種スポーツセンターでレクインデイアカの名古屋市大会がありました。
4年前に準決勝で敗退して以来の出場ですが、僕とかみさん以外のメンバーは全員代わってしまいました。
その間に僕は他のチームから出場しましたが、個人的は事情で辞めてからは、チームを作ることなく、ただ上手くなりたいという思いで練習を続けていました。
週2日という限られた中で練習するのですが、意識の違いもあって、上達の具合も様々ですが、みんなが楽しくプレー出来ることが大切なので、先週の稽古でも話ました、「当たり前の事を当たり前のようにやる」ことを心がけていきたいです。
二日酔いというか完全に酔っ払って試合に来る不届き者が1名いて心配しましたが、義務交代まで頑張ってプレーしてくれました。
26日は稲生スポーツセンターで準決勝がありますが、前回の悔しさを晴らす上でも、優勝に向けて頑張って欲しいです。