六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

今日の稽古 4/23

今日は青胴杯を行いました。
早いもので、もう10回になり、今回からは中学生以上になりましたが、過去には小学生が優勝したこともありました。
先週は赤胴杯(高学年・低学年)を行いましたので、六然会の3つの胴を誰かが着けていることになりました。
惜しくも優勝できなかった子は、次回は優勝できるように頑張って下さい。
僕は土曜日に引き続いて初心者の2名を教えることになりましたが、2人とも3人兄弟の一番下でお兄ちゃん達を見ていることもあってか、上手くなって行くのが早いです。
まだまだ1年生なので集中し続けることは難しいのですが、あわてず・あせらないで、教えていこうと思います。
六然会の剣道を引き継いでいって欲しいです。