六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

剣道教室 5/23

23日の土曜日の午後は第4回の剣道教室が開催され、小学校1年生の女の子が教室に来てくれました。
お手伝いの子供達と一緒に体操をした後にすり足をしたのですが、以外にもかなり上手です。
久しぶりにすり足鬼ごっこをしたのですが、15秒という短い時間で全員をタッチしたのは主将一人のみでした。さすが六然会の主将です。
低学年と体験の子は塩先生と広国先生にお任せして、中学年以上の指導を行いましたが、午前中から引き続いての稽古は辛そうでした。
前回の後にブログにかきましたが、こういった稽古を行うことで必ず上手くなっていきます。
せっかく教室に来てくれた子が仲間になってくれるといいですね。