六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

スポーツを楽しむ会

先週の土曜日に総合体育館で「スポーツを楽しむ会」が開催されました。
以前も紹介したと思いますが、東郷町内の9つの小中学校のPTAさんたちがレクインディアカの大会?を行います。
僕が出場したのは小学校のPTAをしている時ですから、もう6年も前の話になってしまいます。
去年から縁あってM中学校にお手伝いに行っていますが、2ヶ月間週1しか練習していないのもかかわらず、2チームのうち1年目チームは予選リーグを2勝して、1位リーグに進みました。
そこには音貝小・春木中と僕に縁のあった学校が来ていて、どちらも2年目チームで週2回練習し、2校ともM中学校よりもハイレベルなインディアカをしていました。
用事があったので結果は分かりませんが、1年間一緒にPTAをする人達とレクインディアカを通して仲良くなれたと思います。