六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

ブログをご覧の皆様に

先月・今月に問合せの電話があって、2名の中学生と4名の小学生が入会してくれました。
今月初めのブログにも書きましたが、発足当時の7名から比べると、小学生が25名、中学生が12名と本当に大きな団体となってきています。
発足当時、小学4年生だった長男は大学1年生に、小学2年生だった次男は高校2年生になり、最近は無理やり稽古に連れて来ていますが、本当にありがたいです。
先日の稽古で休憩している時に、息子達と高校1年のM君・中学3年のM君と話をしている姿を見ると、懐かしいという思いとみんな大きくなったなぁという思いが交錯しました。
これだけ多くの小学生が六然会に来てくれるので、発足当時のメンバーにもお手伝いして欲しいです。時間のある人はよろしくお願いします。
7月・8月の初めにしばらくブログをお休みしようと思っていましたが、段審査・級位審査会・合同稽古会・バーベキューとイベントが続き、記事が続いています。
また、このブログを見て電話をかけてくれた方がいる以上は、終わることが出来なくなっているようです。
週2回の稽古日誌等の記事・写真を載せていきますので、みなさんもどんどんコメントを入れて、さらに多くの子供達が入会したいと思うようなブログにしていきましょう。