六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

好きこそ物の上手なれ

去年の9月に、このブログを引き継いで1年と2ヶ月あまりが経ちました。
当初は何を書いていいのか分からないで、僕の趣味とかいろんな事を書いていて、六然会の皆さん以外の方にまで知られていたのには驚きでした。
このブログは一度に表示されるのは5日分ですので、過去の記事の内容を確認するには、下段にある「前の5日分」か上段にある「記事一覧」で探すしかありませんでした。
引き継いだ僕が知らないだけで、何かやり方があるのかもしれません。
最近は、よく以前に書いた内容に近い事を書いていましたので、紙に印刷することにしました。
こうなると過去に何を書いたかを読んでしまい、逆に今まで以上に記事を書くのに時間がかかってしまうようになりました(笑)。
なんでもそうですが、義務でやっていると思うと力が入りませんが、好きでやると力を発揮することが出来ます(仕事も同じです)。
好きこそ物の上手なれ=< I like what Nare good things >
六然の子供達も、もっと剣道を好きになってくれると嬉しいです。