六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

家のリフォーム③

今日からの工事予定だったのが、昨日からスタートしました。
日曜日は朝の7時から11時までかかって、荷物の片付けをしていました。
あれだけ捨てたのに、まだまだ不燃ごみ4袋・可燃ごみ7袋と出てきます。
一体何年分のごみがあったのだろうかと考えてしまいます。
突然の訪問で更に部屋がごちゃごちゃになってしまったと、かみさんから電話をもらいましたが、帰宅して僕の部屋を見ると凄い事になっていました。
階段・2階の養生はしっかりとされていて、さすが地元の業者さんだと思いました。
今日から壁の解体、キッチンの撤去が始まります。
2週間の我慢ですが、いろいろと大変です。