六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

施設利用調整会

昨日は3ヶ月に1回の施設利用調整会に行ってきました。
町内の学校施設を使う団体が集まって、希望する曜日・時間を予約するのですが、3月は卒業式があるので、多くの小学校が使用出来なくなっていました。
僕は月曜日のインディアカの場所取りでしたが、六然の当番のお母さん達 も来て、木曜日の稽古場所を押さえていました。
いつも手伝いありがとうございます。
六然会の稽古はこの1月からようやく東郷中学校の武道場に戻る事ができます。
半年振りなので、今から待ちどおしいです。
ここ半年で子供達が増えた事で、稽古するスペースがどうしても必要になっています。
木曜日の回り稽古でも、よくやったなあと感心してしまいます。
来月からは、広い武道場で頑張って稽古しましょう!