六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

2015年を振り返って

今年もあと1日で終りになります。
去年の9月にこのブログを引き継いだので、もう1年以上が経ちました。
毎日更新していたのが遠い昔のような気がしますが、今年は去年のように爆弾発言もなく終わりにしますが、相変わらず剣道以外の話も多く、申し訳ありませんでした。
東郷町では知る人ぞ知るインディアカ・PTA・子供の事・家のリフォームなど多くの事を書きましたが、去年以上の子供達が入会してくれた事が一番ではなかったかと思います。
チラシを見た人・このHPを見た人・入会者から誘われた人など、きっかけはいろいろとありますが、多くの団体の中からこの六然会を選んでいただき、ほんとうにありがとうございます。
このHPの管理人である僕が頼りなくて申し訳ありませんが、この会には塩先生を始めとする素晴らしい先生方がお見えになります。
多くの子供達が辞めないで、剣道を続けてくれるのはこういった理由からではないでしょうか?
今年はイチゴ狩りという新しいイベントを行いましたが、来年もまた子供達が喜ぶイベントを作って、この会を盛り上げて行きたいと思います。
役員の皆さん、保護者の皆さんの協力が必要です。
今年1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。