六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

総会

今日は六然会の総会を行いました。
この1年、役員交代とかいろいろあって本当に大変でしたが、幹事を引き受けてくれたSさん、本当にお疲れ様でした。
会計・サブの方たちの助けもあったことも非常に大きかったと思います。
僕自身も、普段は子供達の稽古に夢中で、役員さん達の苦労を知らずに来てしまった事も反省です。
木曜日からは、もっと視野を広くして、六然会がよりよい親睦団体になるよう会長として頑張ります。
特に山内先生から会の創設時のお話は、忘れかけていた思いを呼び起こすことが出来て、嬉しく思いました。
六然会は保護者の皆さんで運営しています。
疑問に思ったことは、皆で話し合って解決していきましょう。
来週は体験教室に出稽古もありますが、子供達+父兄のみなさんの協力が必要です。
新しい仲間を迎える準備もありますので、これからもよろしくお願いします。