六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

入塾説明会

先日、次男の入塾説明会を2人で参加して来ました。
この1年、頑張りましたが、残念ながら第1志望に合格できなかったので、再チャレンジです。
すべり止めの大学は合格していましたが、行きたい大学ではないというので、親としてはもったいないと思いましたが、子供本人が決めたこととして受け止めました。
僕の学生時代と変わり、今はK合塾とS台予備校の二強になっているようです。
説明会の中で、講師の方が「謙虚・堅実・懸命」の3Kが大事だと話してくれました。
六然会の子供達、一生懸命に稽古していますか?コツコツと稽古していますか?素直に先生方のお話を聞いていますか?
みんなは当然出来ていると思いますが、出来ていない子は次回の稽古から出来るよう頑張って下さい。
意識が変われば、行動が変わり、結果がついてきます。
すいません、これも講師の方の受け売りです。