六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

高校同窓会役員会

ひょんなことから母校の同窓会の役員を引き受けることになり、日曜日に役員会が開催されました。
今年は5年に一度の総会も開催されるとあって責任も大きいです。
28年度の事業報告・決算報告、29年度の事業計画・予算と進んで行きます。
今年が高校の創立50周年ということで、記念事業実行委員会の内容に進み、組織委員表を見るとそこには僕の名前が入っています。
「えっ」と思う間もなく、会長から「奥村さんお願いします」と頼まれると、もう断れません。
今日31日には第4回の実行委員会が開催されるので、仕事を早く切り上げて参加します。
2年前のPTA総会で、任務完了と思った母校に再び来るとは驚きです。
校長室に立ち寄り、新しい校長先生に挨拶し、2年ぶりに会う教頭先生と事前打合せをして、委員会に臨みます。
再度PTAをされている方もいて、懐かしい顔を見ることが出来ました。
ただの顔見世のつもりでしたが、記念式典の内容が分かりよかったです。
子供が卒業しても、母校の行事に関わっていくことが出来て少し嬉しいです。