六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

1月6日 土曜日の稽古

午前の部
今日は六然会の稽古始めです。小学生全員が元気に参加でき、何よりでした。
いつも通りのメニューをこなし、途中、14日の団体戦のオーダー発表がありました。例年通り、2チーム出場するので、その後、団体戦の試合稽古をしました。
21日にも団体戦を控え、稽古は数えるほどしかありませんが、頑張りましょう。

夜の部−新年会
夜の7時から、六然会の新年会がおこなわれました。日頃、無償で稽古をしてくださる先生方に感謝するための会ですが、先生方はもちろん、子供たちや保護者、皆で楽しい会を催すことができて、よかったです。
恒例の、6年生による「中学生になったら○○」もありました。あと3ヶ月、小学生のみんなをよろしくお願いします。
また、これも恒例ですが、たくさんの子供たちが先生方のところにお話を伺いに並びました。一人一人に丁寧にアドバイスしてくださる先生方に本当に感謝しています。
今年もよろしくお願いいたします。