六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

6月7日 木曜日

今日は諸輪中学での稽古でした。

先々週に体験に来てくれた、中学生男子が今日も来てくれて、六然に入会してくれました。これから一緒に頑張ってお稽古していきましょうね!

先生の最後の挨拶で走らない。最後まですりあしで、送り足が大事。とお話をいただきました。基本が大事なんだなと考えていた挨拶後…。数人の子供達がダッシュ‼️
何事かと思ったら、全開の窓から珍客が…。
小クワガタ?だったのかな?ちゃんと見れませんでしたが…。
普通で探しても見つけにくそうなのに、向こうから来てくれるなんて(笑)
興味津々で稽古後も元気な子供達でした。