六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

6月16日 土曜日

今日は稽古始まる前、なんだか蒸し暑いなと思ったら道場の温度計はすでに30度越えてました…。
これからもっと暑くなるんですよね…。
室内とはいえ、フル装備の剣道も熱中症に気をつけながら無理せずにやっていきたいものです。
稽古は、高学年と大人の方、中学年、低学年の3つに分かれて練習です。
低学年は一人大きな声がでると、つられてなのか?他の子もみんな出るようになります。
一瞬ですけど(笑)
高学年は先生の指導に対しての返事ができるようになってきています。
中学年以下の子達も、見習って元気に返事ができるように頑張ってほしいものです。 きっとみんな元気な子達ばかりだから、大きな声が出るはず‼️と期待していますよ〜