六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

7月19日 木曜日

今日も猛暑日…。
暑い中、来てくださる先生方ありがとうございます。
東中の武道場入り口に真新しい扇風機の段ボールがあるということは…。まだ組み立てていないということで、今日も扇風機なしでの稽古確定の瞬間でした(笑)
無理せずにやっていきましょう!
最初の挨拶で先生から、夏休みの宿題のことを言われました。
やらなければいけないことは、わかっているので、7月中に頑張ってやってしまおう。という内容でした。
確かに早めに片付けてしまえば、後が楽になるし、余裕ができますよね。
今年は記録的な暑さが続いているので、ゆっくり家で、やることをやって暑さが落ち着いたら(落ち着くのか?)たくさん夏休みを楽しめるといいですね。