六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

8月4日 土曜日

本日の稽古は、東郷町総合体育館の武道場でした。猛暑が続く中、冷暖房完備で稽古が出来ることに感謝です。
今月の25日には級位審査を控え、9月以降は暫く無かった大会も続きます。今まで稽古をしてきた事を発揮する時が来ました!
先生がよく言われる「稽古は試合の如く、試合は稽古の如く」です。
試合後は、その時の反省を課題に日々の稽古に繋げる。その繰り返しです。
今年は異常な暑さが続いていますが、頑張って乗りきりましょう!

稽古の帰り際に、受験のため暫く稽古をお休みしていた中学生が二段に合格した為、証書を受け取りに来ました。小学生達は久し振りに会えた先輩を見つけると、直ぐに近くへ行き嬉しそうにしていました。また息抜きがてら稽古に来て下さいね。いつでも待ってますよ〜(^o^)/