六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

8月9日 木曜日

今日も合言葉のように暑い…。からはじまりました。異常気象と言われても急に体はついていけませんよね。無理せずにやっていきましょう。
先生から挨拶をちゃんと家でもしているか?とお話がありました。お父さん、お母さんに毎朝 「おはようございます」など
言えてますか?家族の中で日常挨拶をしていなかったら、道場に来て先生方や、友達、他の保護者にも自分から言うことができませんよね。まずは家族の中から、そして周りの人たちへ自分から挨拶をしていきたいものです。
お盆がはじまり、帰省して久々に親戚の方とかに会うこともあるかと思います。
私も、(自分から) 挨拶してみたいと思います!