六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

8月30日 木曜日

夏休み最後の稽古でした。
先生からの宿題は終わっている子?の言葉にすぐに手を挙げる子、ちょっぴり自信なさげに挙げる子、固まる子(笑)
といろいろでしたが、とうとう長かった夏休みが終わりますね。
まだまだ蒸し暑いですが、元気に頑張って稽古していきましょう!
土曜日は長久手の試合です。
稽古してきたことを出しきれるような戦いができるといいですね。
最後の挨拶で面紐の長さのことや縛りの位置のこと、竹刀の状態のお話がありました。
相手を傷つけてしまう恐れがあるので、試合前に再度入念にチェックして、試合にのぞみましょう!!