六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

9月1日 土曜日 長久手市少年剣道大会

例年、この大会は9月あたまに開催されることもあり、天気が良くて暑い印象ですが、
今年は朝からどんより曇りで、開場までの時間は雨に降られながらも比較的過ごしやすかったです。
ただ、体育館の中はというと…。
蒸し暑さと、人の多さでいつも以上に暑く感じました。選手も大変だったと思います。
結果、小学生低学年の部、中学生女子の部で、ともに3位入賞でした。
おめでとうございます。

先生からよく言われる、勝った試合よりも、負けた試合を振り返ることで、自分の今後の課題がみつかると思います。
来月も個人戦があるので、活かせるといいですね!
保護者の皆さんも、1日ありがとうございました。お疲れ様でした。