六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

第2回 明治村少年剣道大会

今日は第2回明治村少年剣道大会が開催されました。
尾張13地区の各チームと県内外から招待された道場の合計20チームが参加しました。
尾張東地区の4団体から7名が選出され、地区代表として出場しました。
普段は、地区内の大会で勝敗を争うライバルですが、今日は同じチームの「仲間」です。
結果はリーグ3位で、決勝トーナメントには出られませんでしたが、
皆、本当に一生懸命に4試合を戦いました。
保護者の皆さんが口にされていたことですが、「無声堂で試合ができる」ということだけでなく、
色々な意味で貴重な体験をさせていただいたと思います。

今度の土曜日は団体戦です。
万全の体調で参加することもチームへの貢献ですね‥‥。
朝晩、冷え込むようになってきました。風邪などひかないようにしましょう。