六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

タイヤを買いました

もうすぐというか、もう季節は冬です。
冬と言えば、剣道なら寒稽古ですが、代表的なウインタースポーツといえばスキーではないのでしょうか?
今年の初めまで乗っていた車は4WDだったので、そこそこのスタッドレスタイヤでも雪道は走れましたが、今の車は軽のFFなので、カーショップにタイヤを見にいって、2ランク上のタイヤを買わされて?しましました。
予算も1万円以上もオーバーしてしまいましたが、12月に北陸に出かけるので、仕方がないかなと思いながらも・・・。
高速道路では滑り止めは必要なので、スタッドレスさえ履いておけば通行できるので、とりあえずは安心です。
自分の車だけでなく、今年はカミさんの車にもスタッドレスを買いました。
土曜日の稽古終了後、塩先生にはすぐに見つかってしまいました(さすがです)。