六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

尾張剣道祭で

尾張剣道祭の開催された一宮市総合体育館の入口で防具屋さんがお店を出していました。
1軒目は前の道場のときにお世話になった防具屋さんでした。
2軒目の防具屋さん展示していた商品の中に、スーパーバランス竹刀というおもしろいものがありました。
お昼に塩先生と話していたら、「下の店におもしろいものが置いてあるよ」と教えられたので、帰るま前にのぞきにいきました。
柄の非常に太くて、先が細いので思っていた以上に軽く感じました。「先が細いので試合用です」と書かれていたのを見て、買うのを止めましたが、世間にはいろんな商品があるんですね。
(ネットで検索するとすぐに出てきます)