六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

東郷町教育懇談会

先月の21日に名古屋で東郷町教育懇談会が開催され、東郷高校のPTAとして参加してきました。
毎年11月末に町内の5小学校・3中学校・東郷高校のそれぞれのPTA会長・副会長・校長先生・教頭先生とが、東郷町の町長・議長・教育委員会のメンバーと会食しながら、懇談する会です。
僕は小学校のPTAをやっていた5年振りの参加でしたが、その当時に一緒にPTAだった人達が、町の教育委員会のメンバーになっていて大変驚きました。
学校の先生方はそれほど変わっていませんが、PTAさん達は5年も経つと変わりますが、それでも地元ということもあって、知った顔がいくらかあるというのは安心できるし、会話も弾みます。
今年で参加するのは最後ですが、町の教育について話が出来てよかったです。