六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

ガンダムファン

六然会のメンバーには僕と同世代の男性がいないので盛り上がれないのですが、土曜日の総合体育館に隣で稽古をしている合気道さんには以外と多いです。
かなり前に稽古が終わって駐車場に着くと、そこには発売後なかなか見ることの出来なかったシャア専用にドレスアップしたトヨタのオーリスが止まっていました。
僕を入れた4人でオーリスを見ながら盛り上がってガンダム談義が始まりました。
ガンダムが放映された35年前、僕は高校1年で、主人公のアムロ・レイも16歳だったので、主人公と同学年で非常に思い入れが深いアニメでした。
視聴率が取れなくて、放映は短縮されましたが、再放送でブームが起きて、映画が作られ、Z、ZZという続編がTVで放映されました。
ロボットアニメは本当によく見ましたが、GYAO!とかで昔のアニメを見る事が出来るのが嬉しいです。