六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

2014年の最後

僕がこのブログを引き継いで3ヶ月あまりでしたが、剣道の話だけでなく、僕の趣味等の話などを載せてしまい申し訳ありませんでした。
当初は僕が書いているだけでしたが、まず、syunryさんがコメントを入れてくれ、その後快晴さんがコメントを毎日投稿してくれるようになって、ここまで続けられたと思いますし、玉響さん・京さん・kouさん・友翔さんがコメントを入れてくれたことが大変嬉しかったです。
大会前の稽古で頑張って結果を出せた子、逆に出せなかった子、級審査前の厳しい稽古を耐えて合格した子、たくさんの子供達に勇気をもらい、笑顔をもらい、六然の稽古が楽しく出来ました。
僕と子供達、僕と保護者の皆さんとをつなぐいいコミュニケーションツールだったと思います。
1月には県大会の予選・尾張東地区剣道大会と団体戦が続きますが、選手に選ばれた子は選ばれなかった子供達の分も頑張って下さい。
僕はこれからもカメラマンとして六然会の子供達の勇姿を撮りに行きます。
今日で僕の記事は最後になりますが、また来年も六然会をよろしくお願いします。