六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

GWの過ごし方

東郷町トヨタ系の会社が多いので、先月の29日からお休みの会社が多いのですが、僕のGWはインディアカ三昧になりました。
先月に名古屋市の大会があったので、出場するチームの練習にお邪魔したところ、5月もお誘いを受けたので練習に行くと、その練習に来ていた別のチームの練習に誘われることになり、二つ返事で参加してきました。
名古屋でもそうですが、そのチーム毎に練習内容・方法が違っていて、懐かしかったり・初めての練習だったりして、新鮮な気持ちになる事が出来ます。
剣道より遅く始めたスポーツですが、6月には町内の小・中学校のPTAさんの大会・年2回の町民大会もあったりして以外と盛んです。
そういう僕もかみさんと小学校のPTAから始めて、チームの4人(交代を入れて5人)で楽しめるイイ運動です。
せっかくのお休みなので、しっかりと身体を動かして行きたいです。